熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

参観日

一昨日は幼稚園に通う孫の希望で祖父母参観日に参加

じゃんけんゲームをしたり、一緒に歌を歌ったりの現実逃避の時間でした・・・


からの、ランバイクコースの修繕業務


からの夜は奥出雲でデザイン関係の方と交流会


料理は地元の方たちによる手作り・・・

新しい出会いもあり楽しい時間でした。


※蛇瓜
 蛇瓜の肉詰め焼き


意外といけました!


クマタカ
 昨日は畑でほぼ一日作業   何やら上空で舞うものが・・・

大きな鳥が3羽優雅に舞っています・・・

真上へきました・・・

よく見るとクマタカの親子みたいです、時々ハウスの上で休んでいます


※産卵

 カマキリが倉庫の壁に産卵していました

下を向いて上に向かって産卵しています