熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨・・・の中でも

台風の影響で昨日も今日もそこそこの雨・・・


※19日のこと

その雨をものともせず藍の生葉の摘み取り


そして染め

素敵に染まった生地を干しながらのピザ!



娘家族も合流してにぎやかなピザパーティー!!

※20日

そして今日は台風を迎えての藍染&ピザ

朝一で一人で葉を摘みに行き、窯の準備・・・

三々五々に集まった娘の友達たち・・・・・初めての藍の生葉染めに挑戦・・・

の割にはいい出来でした・・・



誰かさんが5本指の靴下も染めてました・・・


そしてピザ

お腹がいっぱいになったところで、自作のハンカチを持ってハイチーズ!!

風雨の中での体験会、とっても記憶に残ると思います!!


夕方からは22日のイベントのための準備&商品の梱包作業などでバタバタでした・・・


明日は天気が回復するかな・・・