熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨により尾原ダムへの流入量が増えると当然として放流量も増えます、結果放流による水しぶきが拡散してここのところ朝方になると
霧がよく出ます・・・

先日もアップしましたが昨日の朝もダムへ向かう道は霧が深い・・・

そしてダムの堤頂では上流と下流でくっきりと霧が分かれます・・・・



上流側ではほとんど霧がありません・・・・

藍染とピッツァ

 日曜日は朝から藍染体験とピッツァ体験を開催しました、参加者は11人ほど。

午前10時に三々五々集合後藍の葉っぱを摘んで帰り、ミキサーにかけ濾して染め布を30分ほど漬ける

結構な色が出ました

そして私は汗だくで窯に火を入れる・・・

布が乾く間にピッツァを作る!!

あーだこーだとワイワイ言いながら楽しくトッピング

とってもうまそうに焼けました



男性参加者も満足の様子でした!!


※お知らせ
 ピッツァ体験は私の都合がつけばいつでもOKですが、最低5人位集まっていただくと開催可能ですね!

これからの時期は秋の夜長に夕方から開催して、ワインなどをお供にピッツァ体験は如何でしょう?

ご連絡は私まで 090-2001-8806