熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

5月雨

※尾原ダム周辺

先日の日曜日は尾原ダム周辺で2つのイベントが冷たい雨の中開催されました。

今年で7回目を迎えるお花見レガッタ大会、市内外から400人からの選手が集まられたそうです。

雨の中懸命にオールを漕いでおられました。




そしてもう一つは今年で6回目を迎える「さくらおろち湖ウオーキング大会」

こちらも350人も集まられたそうです・・・



雨の中どちらもご苦労様でした・・・

弊社も雨の中の出店でした・・・。


帰り道モニュメントの上にクマタカの幼鳥が止まっていました・・・

※霧
そして日曜日の雨が嘘のような月曜日の朝、尾原ダム堤頂付近はすごい霧でした

尾原ダム湖も霧です

※沙羅(なつつばき)

 花芽が大きくなってきました