熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

さくらおろち湖湖上花火

10月6日は湖上花火の告知のための地元ケーブルテレビにて収録

収録を終えてスタッフらと記念撮影!

この一週間は湖上花火の段取り、協賛金のお願いなどバタバタ・・・・その合間を縫って四方竹の収穫とパック詰め作業などに追われて、ブログに手が付いていませんでした・・・・


※さくらおろち湖祭り
 そして15日の昼間は今年で13回目となる尾原ダム湖祭り、私が実行委員長で始めてからすでに13年が経ち、
私は直接実行委員会への参加は控え出店者の会の代表となりました。

 当日はあいにくの雨模様でしたが、それでも沢山の来場者に恵まれ地域の秋の祭りイベントとして定着してきた感があります・・・
私はここ数年は出店のほうに力を入れ、当日も焼きそばと「うんなんオロチの焼タンタン」の販売を行い、沢山の方々にお買い求めいただき、忙しくて写真を一枚も写しておりませんでした・・・・。

※湖上花火

 尾原ダム湖祭りの片付けを終えて午後五時ごろより、夜のイベント「さくらおろち湖湖上花火」の段取りに・・・

雨も小雨となり絶好の花火日和とまではいかないまでもなんとか花火を終えることが出来ました・・・

午後6時過ぎより三々五々観客の方たちが集まり始め7時を過ぎたごろには300人位までになる、そのほか対岸の道路にも沢山の車が止まっておりかなりの方が花火を楽しまれた模様です。

 7時15分に艇庫裏に集まられた方たちと一緒に、花火を揚げる合図「お願いします!!」をコールして花火が揚がりました!

参加された方たちは自分たちの合図で花火が揚がったことにとても感動しておられました・・・

わずか15分ほどの湖上花火のショーでしたが皆様とても満足されたようです!

これを励みに来年も必ずや湖上花火を揚げたいと思いますのでさらなる応援をお願いしますとともに、当日も含めこれまで多数の方々にイベントへのご理解を頂き沢山の協賛金を頂戴しましたことを改めて、この紙面上にてお礼を申し上げます。

また、当日は沢山のカメラマンの方に撮影においでいただいたようです。

その中の一部の画像を頂いたのでここにアップします!。また動画の撮影も依頼してましたので編集が終わり次第ユーチューブ等でアップしますので又ご覧ください!

※画像

その1

この花火はクリスマスツリーをイメージした花火です↓



その2