熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

全体委員会(総会)

昨夜は、「温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会」今年度2回目となる全体委員会を開催しました。

主な議題は、今年度で解散するため「解散式兼尾原ダム竣工祝賀会」と「尾原ダムさくらおろち湖」祭りについて、解散式には総勢170名を超える参加者・・・・
みんなで、永い尾原ダムの歴史、これからの事について大いに語りたいと思います。

そして次の週に開催される「尾原ダムさくらおろち湖」祭りでは、例年通り「猪汁」の販売、豪華景品付きのウルトラクイズを行う事で共通認識をしました。

昨夜の会議は92%越えの出席者でした・・・・。


※風船?
 これから先の写真は見ない方が良いかも・・・・
昨夕畑へ向かう市道の真ん中付近に5円玉に模した細長いものが・・・・・
此処まで読むと、それが何かは大方の方は解る思うが、見つけた時タイヤで踏み潰そうとハンドルを切ると・・パーン!!と大きな音・・・ん!!風船!?と一瞬?
車から降りてみると、破裂してほぼ原形をとどめない先ほどの物体が・・・・
たぶん見ないがいいと思う・・・・



















破裂したマムシです!!
この写真を見た人は勇気があると思います・・・