熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

水源地域ビジョン

昨夜は、尾原ダム水源地域ビジョンの検討→作業部会からさらに発展進化した

5回目となる「さくらおろちを活性化する会」が開催されました。

始めに今年度新しく赴任されてきた出雲河川事務所の副所長様の挨拶

西副所長は以前尾原ダム工事中に斐伊川神戸川開発工事事務所に在籍されていて
この地にも詳しいので頼もしく感じたのは私だけではなかったと思います。

この会合には、島根県、奥出雲町、雲南市からもそれぞれ担当部署から出席していただいており、官民挙げて策定されたビジョンの推進を図りつつあります。

昨夜は殆どの委員の方が出席でした

会議の内容としては、昨日の記事に書いた案内看板の設置について
今年度の取り組みについてなどの説明&協議がなされました。

中でも尾原ダムの魅力を発見するために初めて開催予定のフォトコンテストに
ついて沢山の貴重な意見が交わされました・・・・ので
会議終了は午後9時を大きく回っていました・・・。