熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

尾原ダム周辺整備説明会

表記の会が昨夜、尾原公民館にて地元の「尾原地区ダム対策同盟会」に対してありました。
同盟会長の挨拶に続き、副市長としては初めて出席の藤井副市長の挨拶


藤井副市長 ・合併前の旧木次町時代には尾原ダム問題に深く関っておられましたが
合併後は直接関ることは少なくなり、副市長になられて初めての出席でした。
担当課長から・大橋川改修事業の状況・工事分室及びPR館の活用策
・尾原ダム地域づくり推進連絡協議会・エントランス広場整備(道の駅)
・下布施農村体験施設整備(下布施残土処理場)・尾原ダム地域づくりシンポジウム
などについて詳しく説明がありました

尾原ダムもいよいよ来年度完成です

説明会終了後懇親会

遅くまで膝を交えて語られました・・・・・