熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ダム対策特別委員会

※ダム対策

雲南市議会ダム対策特別委員会と、温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会の役員及び温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」の役員等との意見交換会を昨夕開催する。
土江ダム対委員長挨拶

藤井副市長にもお越しいただきました。

私は活性協委員長として挨拶

今春いよいよ完成する尾原ダムですが、ハード面での周辺整備、又ソフト面での整備はまだまだこれからです。
これらの今後のことについての意見交換会です。
最初に議員それぞれの尾原ダムについての想いを語って頂きました


役員等からも多数の意見、質問が出ました

予定時間を遥かにオーバーしての意見交換会でした。


※綱引き大会
 約30年前、体育指導員時代に習得した、正式な綱引競技を木次町にニュースポーツとして導入し、大会を開催して今日で27回を迎えました。
近年はスポ少も多数のチームが参加して賑やかな大会になっています。
開会式の様子


世話焼きの木次町体育指導員の皆さんです

副審判長 小田川より、試合等についての注意事項

開会式終了後、模範試合

試合状況、結果等は後ほど詳しく書きますが、なんとジュニアの部で「温泉スポ少Aチーム」優勝したことは報告しておきます。