熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新人戦

※新人戦
今日は雲南地区のバレーボールスポーツ少年団の新人戦(6年生を除くチーム)が、島根県大会の予選もかねて木次体育館と寺領小学校を会場に開催されました。
午前8時の開会式に大会会長として参列させていただきました。

17チームの参加で夕方6時過ぎまで熱戦が繰り広げられたそうです。
審判長の挨拶

午前8時30分より試合開始!!

どのチームも5年生以下とは思えないぐらいレベルが高いです

応援にも熱が入っています



優勝は三刀屋チームだったそうです、準優勝は木次小学校のチームだったそうです、2位の木次チーム

※トンネル閉塞
 尾原ダムの工事中、斐伊川の水を迂回させていた刈排水トンネルの閉塞が順調に進んでいるそうです、ダム軸を中心に前後50m近くをコンクリートでトンネルを埋めるそうですが、今日尾原ダムJVより、その作業状況の写真を送っていただきました。

すでにコンクリートが打設されている所

工事の安全をお祈りします。

※湛水
 今朝の新聞に掲載されていましたが、やはり中電が発電用の取水制限をして尾原ダムへ水がかなり回っているようです
昨日からもかなり貯まっています

橋(名前が決まったそうです)の上流、大正時代の発電所跡地も完全に水没しています

槻屋川へもかなり入っていきました

連続サイフォン取水ゲートまで水がきています

上流の、昔 安来日立金属工業が砂鉄を採る為に「かんな流し」で埋め立てた尾崎の河川敷き跡(操業中止後田圃になる)もあと少しで浸かります

明日は昼前から自治会の忘年会です・・・・