熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スキー教室

今日は温泉小学校のスキー教室と幼稚園のソリすべりが
飯南町の琴引スキー場で開催されました。
私は行きませんでしたが、写真を頂いたので紹介します。
まずは学校へ集合

こちらは幼稚園

バスの運転手さんに挨拶をして乗り込みます

スキー場について講師先生のお話

幼稚園さんもお話を聞いて

早速ゲレンデへ

教頭先生の指導で


人工雪のおかげで滑れます


子どもたちはすぐに上達します

園児たちはお父さんたちとソリ遊びです(キャーこわーい!!!!)



yu-naとsyunもお父さんと楽しそうです

sayaka先生も童心に返り・・・

スッテンコロリン

お昼は定番のカレーです

しっかり食べたよ!!

スキー場にはこんなものもあったみたいです

※先ほど小学校からお礼のメールが届きました、抜粋で紹介します
「温泉教育振興会長 亀山幹生様
・・スキー教室を本日予定通りに開催いたしました。雪不足を心配しましたが、人工雪が十分にあり、天候にも恵まれ、とてもいいスキー教室が実施できました。
子どもも全員リフトですべる経験ができました。また、上達も早くて講師先生も驚いておられました。また、温泉の子どもは元気がいいはとも言って誉めていただきました。
今年も充実したスキー教室ができました・・・・」

このスキー教室、以前はありましたが途絶えていたのを
教育振興会費から一部助成する形で数年前から復活しました。