熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

・26日畑仕事&スポ少総会・27日親子運動会&しゃらの風

昨日の午前中はトウモロコシ(ゴールドラッシュ)の苗の植え付け作業
植えつける間隔を決めてしるしをつけます

次に苗を植えます

この道具に(手作り)入れて畑へ差し込み植えます

本日の植え付け約400本、

今年はどんな出来でしょうか?
夕方からは温泉スポ少の総会
・団会計・保護者会計などの決算承認を得て、今年の計画の承認

1時間ほどで終わり、引き続き懇親会
※校長先生からの差し入れも

ご馳走様でした。

○今日はこれから温泉小学校の親子運動会です
午前中の運動会の様子です
・赤組・青組の入場

選手会長の挨拶

親子による選手宣誓

競技場の注意(スポーツ担当父兄)

手違いで大会長挨拶が一番最後になりました

開会式終了後「青少年健全育成会議」と「教育振興会」で作成した
横断幕の披露がありました


ラジオ体操のあと競技スタート
仮装競技

地域の方たちも応援に駆けつけてくれました



午前中最後は子供による音頭と太鼓で盆踊り


※途中抜けて「しゃらの風」へ
今日はオリジナルカップの作成教室

中には黒一点?の生徒さんも

新聞社の取材もありました

こちらがお店のスタッフです

※午後からまた運動会へ行きます
 終了後参加者全員で、休園中の幼稚園を利用して合同慰労会をしますが
 どうなりますことやら・・(私は焼きそばを作ります)
皆さんご参加を。