熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

念願かなって・・・

尾原ダムが完成し尾原ダム湖(さくらおろち湖)が出現した当時から湖上花火を揚げるのが夢でした・・・

3年前に募金のお願いに回り、沢山の方にご理解をいただき資金を捻出しいざ打ち揚げというときに、台風に遭遇し断念・・・

あくる年も台風で中止・・・昨年ロックフェスティバルに合わせて無理やり打ち揚げたものの不完全燃焼・・・

どうしても今回の場所からの打ち上げがしたくて春先から奔走・・・何とかご理解をいただき、尾原ダムさくらおろち湖祭りの前夜に
打ち揚げることがかないました。

どれだけの方が観に来られるか不安でしたが、想像をはるかに超えた300人(艇庫裏のみ)以上の観客が集まり、湖上花火に感動していただけました。

思い描いていた通りの映像になりとても満足しております、またご協力いただいた皆様方に心よりお礼を申し上げます。

知り合いに当日の撮影をお願いしました、最後のラストシーンのところの動画をアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=nJidR1CLFX0&feature=youtu.be


そして昨日の尾原ダムさくらおろち湖祭りも無事に終わりました、感謝!!