熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

賀正

※恒例行事

毎年年越しの夕食の刺身は私の担当ですが、昨夜も3枚におろしておいたのを刺身に!

下台所での作業です・・・

皮を剥ぎ


切りながら皿に乗せる

こんな感じ


とっても美味しかったです!息子は一部炙りで食べていました・・・


※除夜の鐘
 もう40年以上続けている鐘突きに昨夜も行きましたが、出だしが少し遅く付いた時にはここまで進んでいました・・・

妻と二人で4回ほど突きました・・・

終わって本堂でのお勤め

からの茶話会(一部お酒も・・・)


今年も良い年が過ごせそうです、帰路途中に氏神様に初詣・・・

帰宅はすでに午前2時前・・・それでも今朝は8時前に起床!

※謹賀新年

 今年は平成が終わり新しい元号になりますね!

皆様方のさらなる発展とご健康をお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。