熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

謹賀新年

謹賀新年・恭賀新春・恭賀新年・敬頌新禧・賀正・迎春・寿春・初春・頌春などなど

新しい年を迎えるにあたっての言葉は沢山ありますが、「明けましておめでとうございます」が一番良いですかね・・・

昨年はこのブログの更新が滞ったこともありますが、今年は出来るだけこまめに書こうと新年の誓いをしているところでございますので
何卒、今年もよろしくお願いいたしまして、新年の挨拶とさせていただきます!

※除夜の鐘
 40年近く続けている師匠寺への除夜の鐘つき

今年の参加者は前半ちょっと少なく、20回以上は突きましたかね・・・

二人合わせて29回突いていました

終わって参加者でお経を唱えてのお勤め


そして直会


帰りに氏神様へ初詣と変わらぬ新年の迎え方を無事に終えた正月でした・・・。

※工作
 お嫁さんの依頼で孫娘のための工作を始めました・・・


何が出来るかはこうご期待!!

※温泉
 正月はお風呂を沸かさないので恒例の温泉へ

お風呂場は里帰りの方たちで超満員!!脱衣場の籠が足りません・・・

孫たちはお風呂上りに

定番のコーヒー牛乳です!!


ひと口だけ分けてくれました・・・

皆さまごゆっくりとお正月をお過ごしくださいな・・・

明日も工作の続きと、ご年始です・・・