熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます!!

健やかな新年をお迎えのことと存じます、本年も変わりませず付き合ってやってくださいませ。

※除夜の鐘
 結婚前から続けている除夜の鐘突き、昨日もぎりぎりでいきました・・・・
寝落ちして目が覚めたのが新年の15分前・・・あわてて妻と出かける。

除夜の鐘というより新年の鐘突きになりました



足元には亀石が・・・

とてもリアルですが本物の石です。

108つをたたき終えて私の数と番号です


終わって参加者皆でお経を上げ直会をして解散、帰りに氏神様へ初詣

帰宅して寝たのは午前3時過ぎでした。

天気はまあまあでしたが今日の午後からは荒れてきました、現在庭で積雪15c程度です。

明日は早朝より除雪作業になりそうです・・・。