熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新年のご挨拶・・・

皆様明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
昨年もこのブログをご覧頂有難うございました、本年もそこそこまめに書いていこうと思っています。
今後ともご愛顧をお願いいたしますとともに、コメントの書き込みをお願いします。
※除夜の鐘
 結婚前から続けている、師匠寺での除夜の鐘撞き 今年は新しい家族とともに行きました。
二人で一緒に鐘を撞く新婚さん・・・

もう遅いので(現在午前2時50分)
詳細は後ほど・・・・

続き
お寺へ着くと暖かい焚き火が迎えてくれました

こちらも知り合いの新婚さん、

なんと家のお嫁さんの知り合いでした・・・

順番が来るまで焚き火で温まって


撞くぞ〜

願いを込めて・・・

お寺の仏壇です

この後全員でお経をあげ、新年のご挨拶を済ませ お茶を頂いて解散・・・・

帰宅途中、これも恒例の 氏神様へ初詣

午前2時をかなり回っていました。