熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

地物 &ライトアップ

※頂き物
年末にはお世話になっている方の所へ毎年お礼に行くが
「かいたん」の駐車場の地主宅へ年貢を払いに行くといつも
帰り際にお土産を頂く、それがこれ↓

漆仁焼きである、御高齢になられすでに窯は閉じられたが
今まで焼き貯めてあったものを頂戴した。
今まで頂いたのを寄せればかなりの数になる、一度展覧会でもしようかな・・・

※地物
 島根沖の魚は一級品であるが、山陽側のに比べるとかなり高い・・・
が!!この時期はやはり「天然ブリ!!」と言う事で、娘宅と折半で買う

家の台所では無理なので庭先で捌くことに

まず頭を落とし

カマは塩焼きで旨い!!

yu~naサンにお願いされていたので、カマと頭はすべてそちらへ行くことに・・・・・

その代りにアラは我が家へもらう

この後血合いを取り、皮まで剥いで半身はyu~na宅へ・・・

※ライトアップ

 この年末年始 尾原ダムでは 夜間ライトアップがなされている

昨夕息子と近くまで写真を撮りに行く

夜の尾原ダムも格別である、我が家の前から是非ご覧ください

※尾原ダムの夜景写真は息子の撮影でした。