熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

こなし

※稲ハデ

 最近はすっかり見かけなくなった稲ハデ・・・ですが牛を飼っておられる農家は藁が必要なので今でも稲ハデを作られますね

台風前の28日、脱穀作業が始まりました


ここは木次の駅に近い里方地内です。

※産業プロジェクト

 昨夕は定例会でした、予算の使い方と 10月に開催するイベントの詳細を詰めました。
春に植え付けたサツマイモの収穫体験を10月13日に開催します、詳細は後ほど。

打ち合わせを終えて我が家での2回目のお食事会!

前回はBBQでしたが、今回はお好み焼きでおもてなしです。

十数枚焼きましたが、〆は焼きそばでした!

※四季咲き
 冷たい雨の中 桜が咲いていました・・・