熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

セミナー&とんど

昨日は
第二回尾原ダム地域づくりセミナーが木次チェリヴァにて開催されました

予想以上の沢山の方においでいただき、資料が足らなくなるほどでした

最初に講演

続いて町内の活動グループによる取り組み発表


「木花工房」の吾郷康子氏、「ごはんのじかん」の山根陽子氏、「雲南花舞台を実現する会」の坂本暢子氏にそれぞれお話を頂きました
そしてパネルデスカッション

皆さん真剣にメモを取りながら

参加者からも熱心な質問も

セミナー終了後には「ごはんのじかん」から、来場者にプレゼント

記念に

そして交流会用に桜餅も作って頂きました

なかなかの出来です

交流会も大いに盛り上がりました。

※とんどさん

そして今日は「尾原地区とんどさん」
沢山の方においでいただき賑やかで美味しいとんどさんでした

詳細は後ほど・・・