熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

視察

今日の午前中、大東町は久野地区の殿居敷自治会の有志がピザ窯の視察においでになりました!



今日の火入れは順調です!



1時間しないうちに温度があがりました!






視察団五名の打ち合わせ・・・


でとりあえずピザを作って見ることに・・・


いい具合に焼けてます



試食も満足され、早速地区で作られることになりました・・・

その時のお土産というか注文していた地酒を配達していただきました!



先ほどいただきましたが、絶品です!!!!


※コジク
 コジクというとわからない方が多数なので解説を・・・

 一般的な竹は孟宗竹ですが、それよりも小さくて通りが通っており真っすぐで肉薄の竹の総称をコジクと言いますが

種類によって、破竹と言ったり、黒子と呼びます。

向かって左が破竹、右側がクロコです!


※BBQ
 夕方は久しぶりの本格BBQ

準備を終えて朝方採取したタケノコの煮しめでまずいっぱい!



みんなが揃ったところで焼く!!





いずれにせよ山は素晴らしい、自然をもっと復活させよう!!