熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

年金支給日

先日の木曜日は松江の信金労金の前にて毎年恒例の雲南フェアーが開催され、3年連続の出店をしました。


昨日の新聞にも掲載されていましたが雲南地区の広域連後、商工会の合同開催で毎年15日の年金支給日に合わせて

開催されています。趣旨は雲南フェアー(雲南の特産品販売と銘打っていますが、何のことはない振り込まれた年金を受給に来た
お年寄りを目当てに特産品販売という名目で年金を搾取しようという企みです・・・・・(これは商法としては基本原則)

それでもご来店された方々にはそこそこ感謝されていると感じました・・・・弊店の売り上げはというと何とか元は取れたかな・・・という感じでした。


※夏椿

 木戸道の夏椿、葉が生い茂っていてわかりにくくなっていますが花が咲いたみたいです・・・

地面に花ビラが落ちていてわかりました・・・


例年この花が咲き始めると梅雨入りしますが・・・・・

日記を見ると昨年よりもかなり遅い開花です・・・・・