熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ふるさと会

本日は広島で開催されている島根ふるさとフェアーに合わせて開催された、広島雲南市ふるさと会へお邪魔しました。

ふるさと雲南の物産を知っていただくための宣伝でした



お隣は先日ご結婚されたダイゴさんのおじいさまのご実家竹下本店


100名を超える参加者です



集いの会は非常に盛り上がりかなりの時間を押していました、隣の部屋で同時開催されていた

広島大田会は早々と終わり次の会合の準備が進んでいました、さらに5階では奥出雲会も開催されていました

会場では、アトラクションとして三刀屋太鼓が披露されましたがとても素晴らしい太鼓でした。

そういえば10年以上前に、槻屋神楽をこの場所でしたことを思い出しました

その時はまだ木次ふるさと会で終わってから、総合体育館で公演をしました。(随分前のことです・・・今は神楽から遠ざかっています・・・)

帰り道は道中から路面に雪があるようになりましたが、何とかスムースに走れました。

尾道線を降りてからは前の車のノロノロに少々イラつきを覚えながらの帰還でした・・・。

今夜は大荒れの模様です、どうなることやら・・・。