熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

天敵

苦手なものはあまりないが・・・これは苦手である・・

通称アカン蜂(黄色スズメバチ)である、2年ほど前にも4匹同時に刺され救急車のお世話になったこともある・・・

ピザ窯のそばを飛んでいたので叩き落す・・・


ピンボケです・・・・この後池のハヤの餌となりました・・・


蜂を退治して一服・・・

その後の畑作業、蛾の幼虫が蛹になる前の状態で出現・・・

この状態になると時々ピクピクと動きます・・・


お昼はかいたんにて塩ラーメン、吉田の唐辛子(赤)とニンニクパウダーをたっぷりとかけて・・・

元気が出て昼からはしばし店の周りの環境整備作業

この春知り合いからいただいて植えていた蛇瓜が大きくなってきました

夏椿の枝にもいっぱいあります・・・

鍬の柄よりも長くなってきています・・・


トライアスロン大会

 明日は尾原ダム湖周辺で開催される表記大会が開催されます、3年替えから計画をはじめ練習会の度に

焼きそばの提供をしてきましたが、いよいよ明日島根県初の大会となります、エントリーも300人越え

にぎやかな大会となると思います。

弊店も焼きそばと、うんなんオロチの焼タンタンで参戦します!!