熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ミサワソニック

東方面からやって来た変わり者台風・・・最初は島根方面にもかなり被害が出ると予報されていたようだが・・・

此処雲南市の尾原ダム付近は 現在時刻午後4時前、時折陽が射すようになってきました・・・

待望していた雨もほとんど降らず・・・風もほとんど吹かず・・・出雲の神様が追い払ったのだろうか・・・・

この台風で今日のイベントがいろんなところで中止となりましたね・・・・、

※28日の畑

昨日は畑の耕運作業を半日ほど、唐辛子を植え付けた畑は雨が降らず大きくなっていきません・・・



※ミサワソニック

 昨夕は奥出雲町の三沢地区の若者たちが地域を盛り上げようと企画したイベントへ出店

午後4時半にスタッフ打ち合わせ


横田高校のブラバン、手品、地元のバンドグループの演奏、山根まりなのコンサートなどとても賑やかなイベントでした!

最後には花火もあがり盛り上がりました!

そして弊社の出店「うんなんオロチの焼タンタン」はまさかの完売!!でした


※29日
 台風の影響はほぼなし・・・草取りをしていたらミミズがにょろにょろ・・・数匹もって尾原ダムへ

風も雨もほとんど無・・・釣果はブルーギル2匹(これを捌いて切り身を餌としてつけ張りに・・・)

他にこんなのが