熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

オーバーホール

そういえばもう9月になりましたね、朝晩もすっかり涼しくなり、ここ田舎ではそろそろ布団が恋しくなってきます・・・

※OH

昨日は10年近く使っている刈り払い機の調子が悪くなり分解修理をすることに・・・




古すぎていたるところがさび付いています・・・


クリーナーを使いながらばらしていく・・・



プライマリーポンプも分解


約1時間ほどで分解組み立て完了!さて具合はどうだ・・・

一発でかかり吹きもよくなりました・・・

これに気をよくして、先日の雨で水没してしまったエンジンポンプも分解掃除をして
無事に起動するようになりました・・・



そういえばもう9月になりましたね、朝晩もすっかり涼しくなり、ここ田舎ではそろそろ布団が恋しくなってきます・・・

※OH

昨日は10年近く使っている刈り払い機の調子が悪くなり分解修理をすることに・・・




古すぎていたるところがさび付いています・・・


クリーナーを使いながらばらしていく・・・



プライマリーポンプも分解


約1時間ほどで分解組み立て完了!さて具合はどうだ・・・

一発でかかり吹きもよくなりました・・・

これに気をよくして、先日の雨で水没してしまったエンジンポンプも分解掃除をして
無事に起動するようになりました・・・