熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

バタバタ・・・

バタバタと忙しい一日でした、朝一番で花火を揚げる場所の現地確認、きれいに整地されていて万全です、

打ち揚げ場所から見た北原大橋


そしてスサノオ大橋

当日もこんな感じで行けるといいですね・・・


そしてストライダーの練習会へ、今回は約50人ほどの参加だそうです


大阪からおいでになった木村講師夫妻(子供4人も参加です)

準備体操です


歩いてコースの確認

からの練習会

模範演技です

スタート時の姿勢です

みんなとても上達しました。


藍染体験
 そして午後は藍染体験などのムフフサマーへ、畑での藍の葉っぱ取り、今年も何とか育ってくれました

染める前の準備作業の説明

藍の葉を洗いミキサーにかけます


この後汁を濾して、布を浸し動かしながら約20分・・・

絞りを外して洗うとこんな感じ

いろんな模様が生まれます



(ひたすら下準備に追われて道中の写真が撮れませんでした・・・・)

この後参加者たちは馬とのふれあいを楽しまれましたが、私は横田へ向かいました・・・。