熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

残暑

ナマズ三昧

昨日の雨で少しは涼しくなりましたが、今日はまた少し暑かったですね残暑はまだまだ続きます・・・

一昨日から大阪から知人が来るのでおもてなしの手料理を、先日来よりかなり捕っているナマズの一番大きいのをまずは捌きました。

捌く前にしっかりと血抜きをしているので匂いもなくとてもきれいです



三枚に下す


とてもきれいな身です


丸まらないように串を刺す


ナマズを焼く前に斐伊川の天然の鮎とトマトを焼きました


ナマズを焼くときにはかなりお酒が回っており、写真を忘れました・・・・


※お土産

 今日のお昼、突然広島のとある有名なレストランの料理長から電話・・・

何処にいるかと聞くので自宅でお昼をすましたところと言うと、数分後にまた電話・・・

いま家の前についたので出てこいや〜〜〜・・・で出てみると、友人が工房で焼いたという私が大好きな備前の焼き物をくれた・・・



ぐい飲みには少し大き目だがとてもいい感じの焼き物である・・・

今夜は早速これでいっぱい行きます・・・(一杯で終わればよいが・・・)

Hさんありがとうね!!