熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

獲ったどー!!


何年ぶりだろう・・・・
今朝待望のウナギを「付け針」で獲りました
付け針で獲ったウナギは普通針を飲み込んでいますが、
これは飲み込んでいませんでした・・・・
バケツに入れておいたら自分ではずしていました(川で外れなくて良かった〜)
なかなか捕まえさせません


かなりの大物です

大きさは捌くときに測ろうと思いますが 60センチ以上はあります

ナマズ」も獲れました

※計測
 昼前に蒲焼にすることに

やはりでかい・・・アップで 0値

計測値75センチ

胴の大きさ(径)4.5センチ

重さ?・・(計るの忘れてました・・・)
背開きで開く

きれいに出来ました(手褒め)

肉厚です

炭火にて焼きます

皮の部分に焦げ目がついた所で身を焼く

ちなみに川魚は皮の部分から焼いたほうがきれいに・上手く焼けます
脂が乗っていて落ちた脂が煙をだします

この煙でいぶすと さらに旨みが増します
たれを付けて焼いて出来上がりです

三刀屋方面と東京方面へ行きます・・・・
ついでにナマズとウグイも焼きました

ウグイはyu~naさんのお腹に入りました。