熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

横浜&胡麻&ドジョウ

私が三瓶にて真面目に研修活動をしている間に、バ〜バは横浜へ孫に会いに行ってました・・・



みなとみらいへ孫たちといったそうです(俺もいきたかったな〜・・・・)

胡麻
 4月26日に播種した胡麻が芽を出し始めました

アップで見ると小さい産毛がいっぱいあります

午後 今年から栽培をされる三刀屋の方が播種の仕方を習いにこられました

実際に種を蒔いてみて

今年初めてですが頑張って欲しいです、しっかりとサポートします。

※ドジョウ
 暖かくなってきたので、付け針をしようとドジョウを獲るための仕掛けをしておきました
20匹以上獲れました、その一部

これを餌に付け針をします、
これが子供の頃から使っている付け針の仕掛け

明日の朝は早起きです・・・・・