熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

研修in三瓶

昨日今日と「国立三瓶青少年の家」http://sanbe.niye.go.jp/
にて、夏に開催される「スポーツ少年大会(リーダーズアクション2010)」のための
開催事前研修会でした、織奥本部長も参加でした

リーダー23名

指導者23名の参加で事前研修を行いました
各自名札の記入です

オリエンテーション、開所式を終えて、まずはお昼

ご飯はバイキングです、私が選んだ今日のお昼のメニュー

食事後、田部リーダー担当指導者からリーダーたちに対して研修内容のレクチャー

宿泊所のセミナーハウス


その後施設の配置、部屋などの確認



グランドも確認

空き時間に、岡山・鳥取・山口の指導者をつれて「三瓶バーガー」へ

全員ワサビバーガーを注文

ワサビ入りです

そして夕べの集い

参加30団体の各代表が豊富などを発表します

今回は今までになく15のファミリーがきていました、そしてお楽しみの夕食タイム



食事後各部会に分かれて細部の詰めを行いました

こちらはリーダー部会

夜はそれぞれに歓談

今朝の朝の集い


そして今朝の朝食メニュー

そして銀山研修のための講習会


銀山観光案内ボランテア会長の名講義でした

灰吹法はハイテクな技術との説明・・・・・
当時大森地区には10万人以上が居住していたそうですが、現在の人口は
わずか420人程とのこと、この地域に年間70万人の観光客が訪れるそうです・・・・
住まいされている方たちの日常生活は完全にパニック状態だそうです・・・・
全国大会まで後3ヶ月・・・・・・