熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山菜  &七色

※七色
昨日の夕方雨が止んだので近くの山へ山菜取りに、すでに「独活」が新芽を出していました

その他「コシアブラ」「たらの芽」「アマドコロ」「こごみ」などを採取、雨が又降りだしてきたので帰ろうと振り返ると
大きな虹が・・・・

尾原ダムにきれいな虹がかかっていました



尾原ダムにかかる綺麗な虹を見て、なんだかすごく嬉しくなってきました・・・・(尾原ダムは大丈夫だよ!!と言ってくれている気がしました・・・)

※天ぷら
 早速天ぷらにすることに、今日の食材


タラの芽を揚げる


こごみ

コシアブラ

アマドコロ


二人の来客とともに美味しく楽しい時間をすごしました
(これを東京で食べたら ウン万円だろうと嘯いていました・・・)