熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

おみや・・・山菜

尾原ダム周辺道路で工事を行っている会社の所長様からのお土産

大田市大森町(銀山の町)で作られた胡麻豆腐です

わさび醤油でいただきます

がとても濃厚で美味しいです。
胡麻の栽培を行っているものにとっては、どこの胡麻を使っているのかが、とても気になりますが 今度確かめてみようと思います。

※山菜
 昨年は4月15日にはすでに採取していた山菜類、今年は寒く遅いだろうと思っていましたが、昼前気になり行って見る・・・

こごみがすでに大きくなっていました
さらに

ワラビも生えていました
もしやと思い・・・・

独活も芽を出していました

ワラビ・こごみの今日の収穫


今夜は早速天ぷらです

さらにまだ小さいですがこんなものもありました

シオデです(天然のアスパラみたいなもの)