熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

さくら杯柔道

※さくら杯
今年で10周年を迎える、木次町道スポーツ少年団「さくら柔道スポーツ少年団」が主催する「さくら杯雲南市少年柔道大会」が開催され本部長として参列しました

小学生の団員たち

こちらは三刀屋中学校・木次中学校の選手たち

やはり中学生になるとデカイです・・・
指導者の先生方

※事務所開き
途中失礼して、私が応援する県議会議員の選挙事務所開きがあり参加、多数の方がおいでになっていました。
是非とも良い成績で当選していただきたいと思います、現職は一人なのですから・・・・

※大会
引き返して試合を観戦しました


主審の方が「さくら柔道スポーツ少年団」」を立ち上げた吾郷さんです


これからも頑張って頂きたいと思います。

※彼岸
 すでに春のお彼岸です・・・帰る途中で義父のお墓参りをしました、10年になりますかね・・・・。

※スギ花粉
 昼過ぎ対岸の山を見ると霞んでいます

解りづらいと思いますが、風に乗ってスギ花粉が飛んでいます。

※ホーネットさん
 ブログで知り合った広島のホーネットさんが、お昼に「かいたん」へおいでになりました。
時間が無くあまりお話はできませんでしたが、今度ゆっくりとお会いしようと言うことでお別れしましたが、お土産を頂きました


普段頂くモミジ饅頭とは別物で、もちもちとしていてとても美味しかったです、だんだんです。
お昼は当然これです

※キノコ
 お休みしている「しゃらの風」のデッキへ行くとこんなものが

イス代わりに置いていた槙の木に、さるの腰掛が大量発生しています