熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

会議もろもろ・・・・

木次町で一番高い山それは「岩伏山」標高456m(小学校の高学年・・・)
温泉小学校の校歌にも歌われています。http://www.ufm.jp/research/school/song/kisuki/onsen.html
その岩伏山の登山道を整備しようと今計画がなされています。
その打ち合わせ・要望等を本日行いました(場所は尾原ダムPR館)

今後この要望活動を連絡協議会で取り組んで行こうと話しました。

※山菜P5
独活(ウド)会議の前に採取

ついでに(左のはゴマナです)

午後交通安全施設、センターラインの打ち合わせ
の帰りに見つけた

コシアブラです(ちょっとピンボケ)

夕方見つけた「アマドコロ」

コシアブラ


それらを今夜の肴に・・・

これはコシアブラ

こちらは「ゴマナ」

アマドコロは少ないので海老と一緒に掻き揚げで


※緑の桜
我が家の後ろに緑の桜が2本あります(夕方妻の撮影)
こちらは「ウコン」という品種


そして「御衣黄


同じ緑の桜でも色合いが違います、まだ見ごろです
花見においでませ!!


※明日はスポーツ少年団「全国大会in島根」の実行委員会発足式が
午後からホテル宍道湖で開催されます、日本本部からもおいでになるので
会議終了後懇親会が計画されています、たぶん明日のアップはできないな〜