熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

その後&そうだった・・・・

昨日の続き
登山遠足のあと、我々サポート隊は かいたんにてお昼

雲南県土の新所長も参加され、5月15日開催される 尾原ダム周辺整備事業の一つ
自転車競技施設竣工式の話題も出ました、当日は知事がおいでになり「自転車競技施設」から自転車に乗り
その後開催される「道の駅」竣工式会場まで行かれるそうです、コースは尾崎山方線「スサノオ大橋」を渡られます。
※シデザクラ
 昨日登った岩伏山の道中にきれいな白い花を咲かせていた木の名前(図鑑で調べました)
これがその花↓

※そうだった・・・・
 昨夜は友人を招き息子も一緒に飲み会・・・・大いに盛り上がる中で 今日は何の日?と言う声・・・・
しばし考える
そうでした!!!!!33回目の結婚記念日だったそうです・・・・
忙しさにかまけてすっかり忘れていました・・・みんなから大ブーイングでした・・(反省!!&ごめんね母ちゃん)
昨夜の肴の一つ

(アマドコロとシオデを湯がいてマヨネーズで食べる)

※独活
 そろそろ山ウドが大きくなってきているのではと 今朝近くの山へ行ってみる
今朝の収穫です

こんな太いのも

採れたての新鮮なものは生でも食べれます。
(※一般的に独活は白いものと思われていますが、スーパーなどで売られているのは
栽培物の独活で暗室で栽培されるために白い。)