熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

岩伏山

今日は温泉小学校の登山遠足、行先は近年行っている木次町で一番高い山、標高456.08mの「岩伏山」

児童たちは午前9時に登山口へ市民バスで到着


整列して私たちサポート隊にごあいさつ


私から注意事項等についてお話


登山開始前に、トイレへ・・・・

この移動式簡易トイレは尾原ダム左岸道路舗装工事等を請負っている
東幸建設?様に準備していただきました(有難う御座います)
いよいよ登山開始

新緑の中頂上を目指して

ちょっと休憩・・・


途中こんな蟻が沢山木にまとわりついていました

今まで危険個所が所々ありましたが、雲南県土整備事務所によって整備されました


整備された見晴広場

いよいよ頂上へ

頂上へ到着

遠くの山々の案内標識も整備されました

子供たちお待ちかねの おやつタイム

そして下山、所要時間2時間でした。
※最後までご覧いただきだんだん