熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

牽引道路&解体

※周辺整備 ボートコース
尾原ダムに出来るボートコース(レガッタ)艇庫から湖面に繋がる道路、それが牽引道路です。
まだ完全に出来上がっていませんが、終点付近にはコンクリート擁壁が出来ます

 一部平らな場所が出来

ここが牽引車の回転場所になると思います。
(擁壁の施工は弊社でした・・・・・)
※北原橋
擁壁施工場所から見る北原橋と岩伏山(11月10日撮影)

 いよいよ渡ることが出来なくなりました

橋の左岸側道路が中央より低いために40センチ以上深さがあります。
田圃があったところも水没しています

橋の中央部分は明日にでも水没するでしょう

※解体
 PCのメモリ量を多くするために、外付けHDへ写真移動
10年前の温泉小学校解体の写真がありました


昭和42年だったと思いますが、当時の温泉中学校が火災で焼失し、その跡に建てられた当時の木次町では初めての鉄筋コンクリート造の小学校でしたが、33年の歳月を過ごし
2001年3月に解体され、その後新しい木造の現在の学校が建てられました。