熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お好み焼き&蕎麦打ち&永久に・・・・


昨夜は娘家族&娘の友達家族を迎えてペンさんと交流会、私はお好み焼きでおもてなし・・・
子供たちはすぐに仲良くなり、交流会

普段は人見知りする子も抱っこです

キャベツ4個を使い6時から9時まで途中注文に応じて焼きそばを3回、お好み焼きは何個作ったのか・・・・

※午前中は松江市内にて 斐伊川下流交流の一環として10年近く行われている「蕎麦打ち交流会」、今日は八束地区の方約30名ほどの参加

斐伊川クラブの小谷理事長の名調子?の挨拶のあと私も温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会の委員長として挨拶、永い付き合いをお願いしました
早速蕎麦打ちに挑戦


途中は割愛して・・・・出来ました


早速試食会です


午後1時過ぎに終わり撤収作業、道具類をサブセンターへ返納後帰宅・・・・

片付・・・

一服・・・・

疲れたな〜・・・・

忙殺していました・・・

北原橋へ
※永久に
 二度と姿を現すことはありません・・・・
艇庫建設地点より見る

かなり湖面が広がってきました。
北原橋はほとんど姿を消しました


左岸側は完全に水没しました

下へ降りてみると

左岸の親柱がわずかに頭を出しています

明日の朝はたぶんもう姿を見ることは出来ないでしょう・・・・・
新しい橋から眺める

北原橋の状況を伝えることはたぶん明日で終わりでしょう
昭和30年代半ばに築造され、半世紀に渡る役目をこれで終えます・・・・・この間どれだけの人たち・物資がこの橋を往来したでしょう・・・・姿を消しても「北原橋」の名前は永久に語り継がれていくことでしょう、又そう願いたいものです。