熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

改善 &会議 &試験運転

※吉田くんらーめん
 鷹の爪を練り込んだラーメンその名も「吉田くんらーめん」好評を頂いていますが、今までは生麺での提供でした。
製造開始から1年ちょっとが経過しましたが、その間品質の変化を観察していました、生麺だと日数の経過と温度の上昇につれ練り込んだトウガラシの発酵が促進され品質(色・辛味)に変化が生じることが判明しました。そこで年間を通じて安定した商品を提供するための方法をいろいろ検討してまいりましたが、乾燥麺にすることで問題が解決することが実証されました、昨日から「らーめんの店かいたん」で提供する「吉田くんらーめん」は全て乾麺を使用しての提供となりますので宜しくお願いします。
昨日の試食です

色目も良く、食べた食感も生麺とあまり変わりません
一度お試しください。

※監査会
 昨夕は木次統合中学校の後援会及びPTAの会計監査を4名の監事さんにおこなって頂きました

所要時間2時間弱・・・・400万からの会計ですから仕方ありませんよね・・・

※試運転
 先日お知らせしていましたが「クレストゲート」

の試験の日程が決まりました、すでに木次町内は有線放送でもお知らせをしていましたが、3月21日(月・春分の日)11時〜12時の間に2回行われることになりました
我が家の前からよく見えますよ、お茶でも準備しておきましょうかね・・・・・