熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

連続・・・春

そして昨夜は、尾原ダムエントランス広場に計画をしている
道の駅(レストラン&物販施設)の設備等についての検討会
専門業者から提案されたものを、使う人の立場になっての検討
女性の参加が多い会であったため、すぐに話がよこにそれる・・・・。
1時間強の会を終え、数人で「かいたん」へ
尾原ダム周辺地域の活性化策で話が大いに盛り上がる・・・・。

※蕗の薹
 ここのところの暖かさで蕗の薹がいっきに大きくなってきています

すっかり大きくなり花も咲いています

天ぷらはやめて、蕗の薹味噌にしょうと思います(かあちゃん頼むよ!!)
★出来ました
 
春の香りたっぷりの蕗の薹味噌です
早速ご飯に載せて頂きました(ご馳走様・・・)

※山菜P2
 
ワサビです、このワサビ実は家から20秒地点にあります、何故か?!!
我が家で昔から飲料水に使っている清水が湧き出ている場所に
昔から自生しているワサビです。
刺身のワサビもこの根を採って使うこともあります(特別なお客様用・・・)
今回は醤油で味付けをしました。

めっちゃ辛いです、鼻の通りが良くなります・・・・(お酒が進みます)
※ワイン
 今日の締めはスペイン産のワイン

高そうに見えますがボトルで500円未満、味は?結構いけますよ!!