熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ボランティア作業

※道路愛護作業

 昨日は地区内の市道等の清掃作業、尾原ダムが出来たことによって道路は増え、住民は半減なのでなかなかすべての路線を綺麗にすることはできないので、メインストリートの平田佐白線を主に除草作業などを行いました。

尾原ダムへ訪れる方たちに少しでも気持ちよくと言う思いもあります。

昨日も猛暑の中で午前中しっかりと汗をかきました。

それぞれに分散しての作業

歩道の外もカズラで凄いです

ガードレールの下も除草

縁石のところも

自分は公民館周りを綺麗にした後、課題になっていた場所を成敗する!

作業前、自生の桑の木が歩道へ張り出しています。

1時間の作業で

歩道が綺麗になりました

刈り払いした草などはタイヤショベルで集積処分

作業終了後は生ビールで慰労会でした(写真無)