熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

道路愛護

地区内の市道の路肩の草、側溝の掃除などを行う道路愛護作業を昨日雨の中行いました。

本来はお盆前の7月終わりに開催する予定でしたが、台風接近のため中止となり今回の作業です。

雨の中三々五々集合


土木委員(私)の指示により担当地区に分かれて作業・・・

私は自治会から要望のあった路肩の堆積土砂などの撤去をショベルを使って行う・・・



大半の路線を終えて公民館前の歩車道境界ブロック際に生えている草の始末


予定していた時刻を若干超過して作業終了!

慰労会はBBQ

秋刀魚を焼かせていただきました・・・