熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

日南町へ

鳥取県の日南町は40年ほど前、足掛け3年ほど飯場宿を持ち仕事をしていました、あの頃と比べると駅通りの商店もほとんどなくなり、飲食店もほぼ無くなりました・・・

横田経由で行く道路も当時と比べると格段に良くなり、今では当時よりも20分近く時間が短縮されました。

そんな日南町は今でもよく行きますが、昨日は気になっていた美術館へ孫と行きました。

オオサンショウウオがモチーフですね。

 

 

目的は「ねがみくみこ ホルモンと情熱のあいだ」

culture.town.nichinan.tottori.jp

しくじり翁

ねがみさんの発想がとてもユニークです(笑)

なんてったてアイドル(笑)

急ぎ過ぎて後ろ足を忘れてきた(笑)

 

7歳以上の方限定の木馬

タイトル忘れた(笑)

 

会場内いっぱいにある作品の数々、とても笑わさせていただきました。

 

お昼は、ここも良くいく道の駅で定番のトマトカレー!お勧めです!

帰宅後夕方には車庫の片付けをほぼ終える。