熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

除草他

※除草作業
23日の企業CSR活動の写真を送っていただきました、

作業開始前に全員集合写真


岩伏山登山口入口で作業中の私

大草です・・・



帰宅後家の前の除草作業。

 旧国道314号現在は市道に格下げ・・・・そしてほぼ行き止まりの道路・・・

平日はほとんど車の往来が無くなった道路は、両脇から草が生い茂ってきます・・・



尾原ダム建設工事中は定期的に整備され道路に塵一つ落ちていないぐらいの状態でしたが

いざ工事が終わり供与開始になると、整備をお願いしても殆どなしのつぶて・・・

年一回の自治会での道路愛護作業ではとても追いつかない・・・この状況はいつまで続くのだろう・・・と思いつつ昨夕も刈り払い機を動かしました・・・。


※脱皮後

 朝方脱皮して間もないのか車庫の入り口でほとんど動かないセミがいたので、かぼちゃの葉っぱに乗せてあげる

この後何処へ行ったかはわかりませんが、はかない命です・・・。



※BBQ

 昨夕は暑さを乗り切ろうとまたもや庭にてバーベキュー

途中ウナギも食べました

が、自家製のピーマンのみそ焼き

焼トマト

の味にはかないませんでした・・・。