熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

#鉄板焼き他

鉄板焼

 一昨日は孫一号(JK2)のリクエストでお好み焼きを急きょ焼くことに(当初は昨日の予定であったが材料は準備していたので)娘家族6人が来て、自分は生ビールを飲みながらひたすら焼く!

二枚同時に焼いていく

合計で10枚以上、キャベツは2個使いました、そして最後は締めの焼きそば!

7人前をいっぺんに作る!

持ち帰りも含めてひたすら焼き方をしました・・・

※浚渫作業

 20年以上前に施工した尾原農村公園、数年に一度 中を流れる小川の浚渫作業を昨日は行いました(ほぼボランティア)

施工前

1m以上溜まった土砂を掻き寄せてダンプに積み込む

掻き寄せた土砂に鉄板を敷き作業

ダンプに積込 運搬処理

午後3時にほぼ終了

作業後

※道路掃除

 終わって家の前の尾原ダムへ向かう道路の除草後の処理作業

タイヤショベルできれいに

綺麗になりました

太公望

 夕方から急きょ宍道湖へ釣りに行く、釣れたのは鮒一匹

と、まさかのシジミ!!

シジミがしっかりと釣り針を咥えています!

人生で初めての出来事です(笑)

其の後場所を移動して目的の鰻をゲット出来ました

今日は朝から大雨で予定の作業もできず・・・