熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

納涼祭

※14日
今年初めての夏らしい天気でした 朝から納涼祭の準備
まずは花火の仕分け準備 これは3号打ち揚げ用の筒

こちらは4号用

36連発

午後は公民館で会場準備・・・ ちょうちんの取り付け

昔懐かしい手回しのカキ氷の器械の掃除

私は花火の準備 打ち揚げ筒の設置(奥出雲町下鴨倉地内)

正面の山は「要害山」(三沢城があったところ)

帰ると、屋台の準備も出来ていました


台所では手作り餃子の作業中(正面のちっさい「ヅンドウ鍋」は猪汁)

早速餃子を焼いて

こちらは鮎とフランクフルト

焼きそば


スス君は生ビール担当(自分が飲むため?)

カンパーイ

午後7時を回ると人出もまあまあ

スス君 猪汁の出前サービス


奥出雲町の花火を終わって こちらの準備

しっかりと固定して

午後9時前から打ち揚げ



花火を終えて帰るとビンゴゲームの最中


沢山の商品がありました
ご支援を頂いた「尾原ダム建設JV」様に感謝いたします
花火の写真はJV副所長 久保田様提供でした