熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ドック&委員会&遠方より

昨日は 一年ぶりの一日ドックでした
仁多の奥出雲病院

ここは一日最大で6人のドックを受け入れて実施されています
看護婦さんが懇切丁寧に説明をされ、気分良く診察が受けれます。

内視鏡は鼻から入れました 結果は・・・・・?

ほとんどの検査は概ね良好でした、一番気になるγGtpは2桁内で
収まっていました。
昼前に終り お昼は病院からのサービスで お隣にあるレストランで

豪華?定食です

※オニュー
 先日ちょっとした 失敗で破損してしまった「インパクトドライバー」
ネットで注文していたものが 届きました

ちょっと使ってみましたが今までのとはパワーが違います

商品はこちらで購入しましたhttp://www.rakuten.co.jp/kimuden/
※シオデ
 夕方家の後ろの法面で見つけました

http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=10190
茹でて食べるとアスパラと同じ味がします

常任委員会
 夕方は 木次中学校教育後援会の常任委員会

例年にない激論が交わされました その後の懇親会が
盛り上がったのはいうまでもありません・・・。

※破竹
 朝一で川手の畑へ
 青大豆の播種 その後川端で「破竹」の採取

結構ありました 中にはこんな太いものも

この竹の子孟宗竹の竹の子よりも香りが強く又味も良いです
※友人
 遠方より友人が来ると言うので米子駅まで迎えに 朝8時過ぎに静岡から新幹線に
岡山で伯備線のやくも号に乗り換え米子到着は午後1時過ぎ・・・

間に合うように12時前に我が家を出発・・・・ところが 途中で交通事故に
遭遇・・・・

亀嵩駅から2キロ地点で路上で車が横転・・・・(どうも一人相撲の様子)
完全に横になり 道路をふさぎ 渋滞状態・・・
みんなが協力をして とりあえず車を元に・・・

運転していた若者は ケガは大した事は無かったようです・・・
ここで時間のロス マッハで米子へ・・・続きは明日に