熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

安来方面

そして昨日の午後は まず清水寺

結構長い参道を15分ほどかけて

さらに急な石段を登って本堂へ


境内には大きい杉の木があります

清水寺は 厄払いのご利益があるそうです

本堂の中にはこんな絵馬も

有名な3重の塔へも行ってみました

すごい作りです

茶室へ寄ってみると 山芍薬の木がありました

花はこんな感じです

遅い昼食は 駐車場の隣で

お味はまあまあでした(ごめんなさい)

足立美術館
 その後本人のたっての希望で足立美術館
ここは皆さんご存知の「横山大観http://www.adachi-museum.or.jp/ja/c_taikan.htmlの収蔵で有名 又日本庭園日本一に6年連続なっています。http://www.adachi-museum.or.jp/main/topic3/topic.html

まず庭園の観賞

手入れが大変だと思います

そして美術品の鑑賞・・・

最後に玄関で記念撮影

この後松江東急インへ無事に送り届けました。
この女史 私よりも一回り以上違いますが 縁あって交友を続けています。
静岡県立大学」の教授でしたが昨年退官され、今は悠々自適です。
この方の甥っ子が、「だんだん」の撮影に使われた「李白」にお勤めで
唯一セリフのあるエキストラで出演されたそうです。