熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大雨・・・

相変わらず雨が降り続きますね・・・各地でかなりの被害が出ている模様です。私の知り合いにも被害にあわれた方がおいでになります・・・お見舞いを申し上げます。


※美術館へ

 昨日松江にて妻の好きな歌手のコンサートがあるということで、私はアッシーに・・・私はコンサートに行かないので県民会館へ
送ってから時間つぶしに県立美術館へ・・・

企画展:The Art of Imagination 想像する力 :フランス近代絵画の世界へようこそ :旅する浮世絵ー諸国名所絵

   :明治以降の出雲焼 :清水九兵衞の彫刻とマケット :写真アメリカの世紀 

    そしてエヴァンゲリオン

   :http://www.shimane-art-museum.jp/exhibition/2018/04/029935.html

終わって湖畔へ

閉館時間ぎりぎりまでいて久しぶりに月照寺へ行ってみましたがすでに終わっていました・・・夜の月照寺も良いと思うのだが・・・

車の中で待つことしかり・・・コンサートの終わるのを待って、友人の経営する小料理屋(すでに終わっていたが開けてもらう・・・)で夕食を食べて帰宅。

※被害
 この雨の被害は我が家には無いと思っていたが、昨日に続きまたもや池(防火水槽)から魚が脱走ご臨終・・・
今度は少し大きな鯉!

僅か10?の排水パイプから出て、下の水路に落ちずに路上で息絶えていました・・・

命を頂くということで、鯉こくにすることに、腹を開けると卵を持っていました、

身はぶつ切りで・・・

今夜のおかずになります!

※傾く

 我が家と隣へ引き込みされているNTTドコモの電話線が架設されている電柱が傾き始めました・・・

足元を見ると地面に割れが出ています

手前の法面はすでに崩落しています

NTTに電話をしましたが30分以上経っても全くつながりません・・・どうなるのかな・・・